close

 本文引用自:【中壢甜點】芋頭控必吃!魔法氛子MOFA芋頭千層蛋糕 一份來自土地的甜點禮物

魔法氛子15.JPG

最近、アンニと郭はまたおいしい料理を探しに行きました。

今回は桃園の中原商圈の近くの魔法氛子 MOFA(以下、MOFAと略します)に行きました。

この店の目玉商品はミルクレープで、おいしいだけでなく、使っている食材は特に台湾の農産物を選びます。

MOFAは最も天然な食材を使って、添加物を加えないで、家族に安心に食べるデザートを目指しています。

友達のバースデーケーキや祝日に両親にあげるギフトにして、おすすめです!

それでは、紹介しましょう!

魔法氛子01.JPG

MOFAは中原夜市(ちゅうげんよいち)の近くの横丁にあって、近くは有料駐車場があります。

魔法氛子02.JPG

魔法氛子03.JPG

MOFAの扉を開けたら、円弧の形をしているケーキ屋です。

店内の色は緑に基づいて、真ん中にある大木の形にしている柱を飾っています。

違和感がありません。MOFAの理念も一致します―「農産物を広めて、土地に優しい」。

魔法氛子05.JPG

正方形のテーブルと白い椅子で、シンプルなスタイルです。

魔法氛子06.JPG

魔法氛子07.JPG

席のそばに採光のよい窓があって、賑やかな横丁には静かなスペースです。

魔法氛子09.JPG

ちなみに、席の下には箱があって、カバンを置けます。

女性にとって、とても重要なものです。背もたれにカバンを置いたら、床に落ちる恐れがあります。

魔法氛子10.JPG

店内での食事、最低消費額はお一人様飲み物一杯、またはデザートです。

MOFAの目玉商品はデザートなので、デザートを買ったら、飲み物はお得です!

飲み物はお茶、フルーツティー、コーヒー、ミルクシリーズがあります。

魔法氛子12.JPG

それでは、デザートシューケースを見ましょう!

MOFAのデザートは毎日数量限定なので、とても新鮮です。

種類が一番多い時間は午後三時で、その時に来たほうがいいです。遅かったら、人気ケーキは売り切れます。

魔法氛子11.JPG

里芋ミルクレープはとても厚くて、里芋たっぷり美味しそうxD

魔法氛子13.JPG

外見は虹のようなケーキ、「夢」とも言います。

子供の中で人気だそうで、夢のような形をしています。

MOFAはデザートでみんなに手作りの暖かさを伝えています。

魔法氛子14.JPG

食器を提供するカウンターです~~アンニと郭は注文をしてから、おいしいケーキを楽しみにしています。

特にアンニの休日を選んで、デートします。

魔法氛子15.JPG

ジャンッ!ケーキは揃っています。ほら、里芋たっぷりなミルクレープを見て!存在感が強い里芋は無視できません。

魔法氛子16.JPG

里芋ミルクレープ NT$220

ミルクレープはずいぶん大きくて、二人で食べるはちょうどいいです。粉糖をかけたケーキはとても精緻です。

アンニはずっとミルクレープが好きで、幾重にも重なり合うミルクレープは繊細です。

魔法氛子17.JPG

それだけでなく、MOFAはもっと大きな驚きをあげて、里芋餡の中にはまた里芋塊があります。

食べるとき、ぎっしりな里芋塊が食べられて、滑らかなミルクレープと絡み合っています。

里芋が好きな人、絶対に見逃さないでください!農産物の試合に優勝を得た里芋を使っています。

いい食材は持ち味を生かして、低糖で、甘すぎなくて、美味しいです。

魔法氛子19.JPG

MOFAはいろんな食べ方を作成するために、またチーズソースを用意します。

魔法氛子20.JPG

里芋ミルクレープにチーズソースをまんべんなく振りかけます。

塩辛くて、甘い味で単一の里芋ミルクレープはもっとコクが深くなります。

魔法氛子21.JPG

ゴマミルクミルクレープNT$160

ゴマは見落としやすくて、時々ハイライトになる食材です。

黒ゴマを選んで細かく砕きます。中のお餅は味を豊かにさせます。一口を食べると、いい匂いが口の中に広がって、濃い。

魔法氛子22.JPG

マンゴ一個ミルクプリン NT$60

最近はマンゴの季節で、旬の果物のデザートを見逃すわけがありません!

この黄色いマンゴ角たっぷりなミルクプリン、名前は外見通りに呼んで、覇気です。

魔法氛子23.JPG

量はスモールに見えますが、実はどっしりです。

玉井から新鮮なマンゴを使って、甘くておいしい。滑らかなミルクプリンと食べたら、完璧です。

魔法氛子24.JPG

飲み物は持ち帰りカップで盛ります。ビリジャンのデザインは質感があります。

店長にどうしてMOFAの店内は蝶いっぱいで、特別な意味があるかとうっかり聞きました。

店長の娘のニックネームです。囲まれた六角形は四角な夫妻を象徴しています。

うちに帰って、娘を囲んで、すぺての角は一線になります。安心な家になりました。

魔法氛子25.JPG

アンニが注文したのはローズミルクティー、甘すぎないミルクティーとデザートに組み合わせて、ちょうどいいです。

「あなたがいて本当に良かった。」とはMOFAの理念です。デザインや飲み物で伝えなかった感謝に伝えたいです。

「幸いなことに、何年も経って、心を許す私たちと色が褪せない思い出。」と持ち帰りカップの上に書いています。

アンニはこの文が好きで、友達に心を込めたプレゼントをあげて、ちょうどいいです。口に出さなくても、伝えられます。

魔法氛子26.JPG

店内の目玉商品―梅ジュースは店長のお父さんが心を込めて作ったものです。

濃くて、酸っぱいです。店長と同じ、本物の素材にこだわっています。

魔法氛子27.JPG

以上は私たちはがMOFAで食べたデザートです!玄人しか知りません店です。

ふとっぱらな店長は天然な食材にこだわることだけでなく、ケーキの量もたっぷりです。

店長は似合う農家を探すことにこだわるから、「すべてのデザートは土地からのプレゼント」とアンニが思っています。

祝日に両親にプレゼントをあげるものにするのも似合います。甘すぎない味はプレゼントにするのはプラスです。

魔法氛子MOFA

住所:桃園市中壢區力行北街33號1F

電話:03-437-0010

営業時間:月曜日~金曜日 14:00-20:00

土曜日と日曜日 14:00-18:00

 魔法氛子MOFA公式ホームページ

arrow
arrow

    毛毛蟲&花蝴蝶 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()